GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

畑作りスタート!

ついに始めた。コッコを学校に送ってから、45分。

もともと芝生が禿げている所の草を取って、1畝3mを掘り起こした。

あと2畝、掘り起こそうと思う。

買ってある種は、ニラ、ネギ、ほうれん草、レタス、キュウリ。

ほうれん草は、種を1日水に付けてから、

冷蔵庫で2〜3日保存して蒔くといいらしいので、

今日掘り起こした畝①は、しばらく放置し、そこに来週蒔こうかな。

それから明日は、畝②を耕し、明後日そこにレタスとキュウリを蒔こうと思う。

畝③はその後耕し、そこにはニラとネギを蒔く予定。