GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

種まきしたぞ〜

今日は曇りで、最高気温22℃の予定という、絶好の畑日和。

そこで一気に②&③畝を耕し、さらに種も全部蒔いてみた。

なんか、種は1日水に浸けて・・っていう話もあったけど、

まぁいっか。って思って蒔いちゃいました。

芽、出るといいんだけど。(笑)

ちなみに、メグたんとコッコのお花の種も蒔いてみた。

ってことで、どこに何を蒔いたかというと、左から、

①畝(手前)・・・ほうれん草、メグたんのピンクmix、コッコのブルーmix、

②畝・・・キュウリ、レタス

③畝・・・ネギ、ニラ

コッコが旗を作っておいてくれて助かったわ。

もうすでに、どこに何蒔いたか忘れて、見てきましたから。

ってことで、いちおう写真も撮ってみました。

でも、なんかうまくアップできなかった。残念。

そうそう、畑をしていたら、隣のおじさんが話しかけてきて、

(クイフって名前に聞こえたけど、クリフの間違い?)

うちと隣の境の草を採るのを手伝ってくれました。

こんど、除草剤を蒔いて、もう生えないようにしてあげるよ。ってさ。

さらに、新情報。前に住んでいた家族は、アジア人でビッグプロブレムだったって。

だぶん家を貸す前に住んでいた、この家のオーナーのことだな。

しょっちゅうけんかしていて、たぶん離婚したんじゃない?って言ってたっぽい。

それにしても、理解力30%でもなんとかコミュニケーションできてよかった。

クイフ?おじさん、60才前後だと思いますが、ほんとにいい人でした。