GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

畑を始めたし、バクマン読んだし。

かなりここでの生活も落ち着いてきて、

毎日楽しく過ごしております。

で、まずは念願の、畑作りを始めました!

ちょっとずつ耕して、昨日は種まきしたぞ。

ちゃんと芽が出るといいなぁ。

 

だけどさ、やってみてわかったけど、

本物の畑を耕すって、けっこうな力仕事なのね。

たった3メートルの畝を耕すのに、1時間弱かかりましたから。

ピグライフなら(あ、私のやってた畑育成ゲームね)、

クリック一つで一カ所耕せるのにな〜。

 

あ、そうそう。畑についての備忘録が欲しくって、

あさゆき畑日記っていうブログを始めました。

他人が見ても、何も面白くないブログだけど、

ほら、紙の記録も、Wirdとかのファイル形式の記録も、

火事になったりパソコン壊れたらなくなっちゃうからさー。

そういう意味で、ブログって便利よね。

 

あさゆき畑日記   http://asayukit.blog.fc2.com

 

それから、種まきした畑の証拠写真。

コッコが作ってくれた旗を立てました。

f:id:asayukit:20121026104306j:plain

 

 

ところで、最近パパが図書館や友人から、

バクマン。」を借りてきてくれて、

夫婦で競うように読んでました。

今朝、もちろん私が先に読み終わりましたが。

そんなこんなで、我が家の今朝の風景はこんな感じ。

 

f:id:asayukit:20121027080638j:plain

 

今朝、コッコとメグたんは手をつないで起きてきました。

昨晩、さんざんけんかしてパパからも怒られてたのに。

で、「一緒に同じ物食べよう〜」とか、

「コッコ大好き!」とか言い合っております。

兄弟愛ってほんとわからん。

 

ちなみにゲンちゃんは今朝も、土曜日だってのに6時半起き。

数日前から鼻垂れですが、相変わらずゴキゲンです。

シールを貼っては「ボイーン!」と言ってました。

「ボイーン」は、ここ数日のゲンちゃんブーム単語。

物を投げる時とか、何かくっつけるたびに「ボイーン」って言います。

ママは、その前のブーム単語「バカ」が終わってほっとしてるわよ。

あの頃は、「バカー、バカー、バカー」って、

まるでカラスが鳴くかのように、一日中言ってましたから。

 

f:id:asayukit:20121026110344j:plain

 

 

最後に、一昨日また、メグたんは学校のお試しクラスに参加してきました。

今回はさらにアイテムを増やし、やる気度をさらにアピール!

 

f:id:asayukit:20121025075115j:plain

 

もう学校が始まるのが待ちきれないって感じです。

勝手に学習して、英語のAも書けるようになりました。

昨晩も、布団に入ってから、「ワン、トゥー、スリー、・・・」

って英語で10まで数える練習を勝手にしてましたし、

その意欲、いったいどこから湧いてくるのか、羨ましいかぎり。

 

その彼女の今一番欲しいものは、「女の子の赤ちゃん」。

毎日のように、まだ生まれないの?的な催促を受けるのですが、

いったいどうしたもんでしょう。

(もちろん、私は妊娠していません)

赤ちゃんがもし生まれたら、メグたんはママの隣でネンネ出来なくなるんだよ。

赤ちゃんが生まれるのと、メグたんがママの隣でネンネ出来るのと、

どっちがいいの?って聞いてみたら、

しばらく泣きそうな顔をしてから、苦しげに「・・・赤ちゃん。」と。

その後、「女の子の赤ちゃんに、ママを貸してあげるの〜」ですって。

 

毎日ゲンちゃんにチューしようとしたり、抱っこしてお世話しようとして、

嫌がられては、がっかりしているメグたん。

ようするに、お世話ごっこがしたいんだろうな〜。

 

f:id:asayukit:20121026110434j:plain