GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ハロウィンパーティーに豪邸へ。

昨晩1時、トシちゃんが防虫スプレーを噴射する音で起こされて、

どうした?って聞いたら、

なんと!ネズミが出たーー!!って。

そういえば、昼間に2度ほど、黒いものが部屋を横切るのを見て、

ゴキブリじゃないし、気のせい?私も年かしら?

って思ってたんだよね。まさかネズミとは。

さっそく簡単ネズミ取りをネットで調べて、仕掛けてみたけど捕獲できず。

今日、ちゃんとしたネズミ取り、買ってくる予定です。

そんで、今朝起きたら、ご飯釜の中に、ゴキブリ入ってたし。

暑くなってきたから、みなさん活発に活動しはじめた模様。

今度友人が、日本から遊びに来る予定なので、

日本式ゴキブリホイホイ、買ってきてもらおうかしら。

 

あ、嫌なことだけじゃなくって、

今朝、ついに畑の野菜が、芽を出しました!

まさに、人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪って感じだわ〜。

それにしても、なんだかワイルドだぜ〜〜!

(使い方、あってる?)

 

 

ところで先週の土曜日、教会で知り合ったお宅での、

ハロウィンパーティーに招待されて行ってきました。

車で送り迎え付き。そして、びっくりするような豪邸でした。

招かれた人々も、40人くらいいたんじゃ。

いやぁ、食事も美味しかったけど、とにかく家が立派ですごかった。

帰りはお土産におもちゃももらいましたとさ。

ってことで、その豪邸の写真をいくつか。

 

ここはカフェ?って感じのテラス。

f:id:asayukit:20121027175118j:plain

 

食料貯蔵の棚には、最近作ったというチキンスープが並んでました。

f:id:asayukit:20121027175327j:plain

f:id:asayukit:20121027175357j:plain

 

 

裏庭が2つあって、その1。奥に家畜小屋があり、鶏飼ってました。

ちびっ子たちは、ホットドックを食べてます。
コッコとメグたんがいるの、わかるかな? 

f:id:asayukit:20121027181046j:plain

 

裏庭その2。バレーコートあり。奥に家庭菜園も。

f:id:asayukit:20121027175710j:plain

 

食事たち。うまかった〜。数年ぶりにラザニア食べたな。

ちなみに写真奥に写っている、私の向かいに座っていた彼、

コスチューム賞で優勝してました。

メグたんはまじ怖かったみたいで、本泣きしてましたとさ。

f:id:asayukit:20121027181848j:plain

 

他にもさ、ビリヤードできる部屋とか、応接間とか、

キッチンもほんとに素敵でしたよ。

ベッドルームも6つあるって言ってた。

トイレ借りたけど、お風呂はジャクジーだった〜!

間違いなく、オーストラリアの知り合いの中で、一番金持ちのお宅に行ったね。

あまりに豪華で、我が家に帰ってきたら、逆にほっとしちゃったわ〜。(笑)