GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ネギも芽が出たぞ

昨晩、水をやり忘れたのに気づいて、夜中2時過ぎに水やりをした時、

ネギの芽が出始めていたことにきづきました。

朝確認したら、20個ほど、小さなネギの芽が。かわいいぞ〜。

花の芽や、一番発芽が難しそうだったほうれん草も、ちょこっと出てきているので、

あと芽が出てないのは、ニラだけですね。

ニラは、一度出れば、何年も収穫できるみたいなので、

ぜひとも発芽していただきたいなぁ。

さて、水やりは続けるとして、次の一手は間引きかな。

まずはキュウリの間引き。どのくらい大きくなってからしたらいいのか、

ちょっと調べてみようっと。