GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ネズミに助けられた私。

今朝起きたら、またゴキブリスプレーを片手に、

ネズミちゃんと格闘しているトシちゃんが。

そしてついに!捕獲に成功しました。

さっそくカメラを持ってきて撮影しようとする私を見て、

「やると思った〜」と笑うトシ。

当然じゃないですか。こんなネタ。

 

f:id:asayukit:20121106054315j:plain

 

捕獲されたのは、かなりの小ネズミちゃん。

だけど、私もトシちゃんも、もっと大きいのを見てるのよね。

だから、とうぶんネズミとの戦いは続くと思われます。

 

さて。その後パパは仕事へ行き、

私はコッコを学校に連れて行くんで、3人の身支度を手伝い、

出発するぞ〜。って時に、事件勃発。

やってしまいました、私。

昨日から裏口のドアの調子が悪く、外からうまく鍵がかからなかったので、

今朝は表の玄関から外に出ることにしたのですが、

表玄関は、ドアを閉めるだけで鍵がかかるタイプのドア。

で、鍵と財布と携帯の入ったバックを、閉めた裏口内に置いたまま、

表玄関から出ちゃいました。

 

ひぇ〜!鍵が中で、おうちに入れない〜!

 

どうするどうする?パパが帰宅するのは、7時過ぎ。

コッコは学校に連れて行き、そこでお弁当も食べるからいいとして、

私たちの昼飯どうする?

コッコの鞄に入れていた小銭入れの5ドルを発見したので、

パパの仕事場まで電車で行って、鍵とお金を借りるか?

 

しかし、その時思い出しました。

そう。今朝ネズミ騒ぎで、トシちゃんがゴキブリスプレーを噴射しまくったので、

換気のために、窓を開けたことを。

そしてその後、窓を閉めたのは私!!

もしトシちゃんがいつも通り閉めたら、きっちり鍵をかけるけど、

私ならきっと、鍵を閉めていないに違いない。

そう思って、外から開けたら、窓開いた〜〜(泣)

 

ということで、無事おうちに入って、買い物もして帰宅したところです。

もう天国に行ったネズミちゃん、

あなたの死は無駄にはなりませんでしたよ。ありがとう。

 

 

話は変わって、先週末はまた、いろいろイベントが。

金曜の夜は、教会でハロウィンパーティがありました。

 

f:id:asayukit:20121102183312j:plain

 

ここの教会はさ、子供の人数が、前の教会の倍以上いて、

コッコは人数に圧倒されて、まだ馴染めてないのよね。

この時も、教会についたら、お腹が痛いって言い出し、帰りたがってました。

早くお友達が出来るといいんだけどね。

ちなみにメグたんは、教会に行った初日に、

コッコくらいの金髪のイケメン君と仲良くなって、

彼と会うのを楽しみに、毎週教会に行ってますとさ。

 

 

さて、土曜日もイベントが。

コッコの前行っていた小学校のクラスメートの誕生日会に呼ばれ、

家族みんなで行ってきました。

こっちの誕生日会って、何かテーマがあることが多いみたいで、

今回のテーマは、「レゴ」。

ピニャータも、レゴで作った箱を叩き割るという凝った物でした。

他にも、レゴのコンペティションとか、コッコ的には最高のパーティだったね。

f:id:asayukit:20121103101357j:plain

 

メグたんも楽しんでたよ〜。パパ撮影のメグたん。

f:id:asayukit:20121103101238j:plain

 

パパが撮影すると、いつも美少女風になるよね〜。

日本のCMで、しずくちゃんという子が人気になったそうだけど、

私の母が、メグたんにそっくりだよ。って言うんだけど、そうなの?

日本にいたら、メグたんも子役になれたかしら。

ちょっと惜しいことしたかも〜?