GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

真夏のクリスマスパーティ

昨日は、教会のクリスマスパーティでした。

で、どんな内容だったかというと・・・

 

ビーチでまったりバーベキュー!

 

何でも、去年もそれをして好評だったとか。

ビーチで泳ぐものあり、ひたすらビーチでのんびりするものあり、

我が家のちびっ子たちのように、水遊びするものあり、

近くには、無料のプールや公園もあったので、

それぞれのんびりと、好きなことをして過ごすパーティでした。

クリスマスらしいことは、全くしませんでしたけどね。

 

ってことで、真夏のクリスマスパーティ、アットビーチ。

どうぞ写真をご覧あれ。

 

こんな窪池?があってね、ちびっ子たちは大はしゃぎ。

f:id:asayukit:20121208114026j:plain

 

コッコはここで、5時間以上遊んでました。

f:id:asayukit:20121208115930j:plain

 

メグたんも。パパ撮影、アイドル風。

f:id:asayukit:20121208123434j:plain

 

ゲンも。しかしこの直後、転んでしずみそうになり、

パパに救出されて、しばし呆然としてました。

f:id:asayukit:20121208122937j:plain

しかもさ、ゲン溺れる事件直後に、メグたんも仰向けに転び、

またもやパパに救出されて、命拾い。

目を離さずに見守っていて、ほんとによかったわ〜。

 

溺れる事件後は、ゲンはずっと浜に上がってあそんでました。

服を濡らしたので、オムツ一丁で。

f:id:asayukit:20121208124602j:plain

 

パパと戯れたり。

f:id:asayukit:20121208124443j:plain

 

メグたんも、しばらくは固まってましたが、

すぐに元気になって、この通り。

f:id:asayukit:20121208124653j:plain

f:id:asayukit:20121208120058j:plain

 

メグたん撮影。たまにはママも登場しなきゃね。

f:id:asayukit:20121208124617j:plain

 

服も乾いて、海鳥を追いかけるゲン。

f:id:asayukit:20121208145810j:plain

 

ビーチ、本当にきれいでした。

f:id:asayukit:20121208120514j:plain

f:id:asayukit:20121208120532j:plain

f:id:asayukit:20121208122249j:plain

f:id:asayukit:20121208122318j:plain

 

そうそう、けっこう頑張って日焼け止めを塗ったんだけど、

それでもみんな、ずいぶん焼けたよ。

でも、「帰ったら、保湿クリームを塗るといいわよ〜」

というアドバイスに従い、たっぷり塗ったところ、

今朝は赤みが多少残っているものの、ほとんど痛みはないです。

ゲンちゃん、肩を塗り忘れたため、そこだけ真っ赤だけど。

 

ちなみにコッコは途中から塗ったので、腕は真っ黒ですが、

ずっとTシャツを着て遊んでいたため、その部分は全然焼けませんでした。

日焼け止めもさることながら、やはり服を着ることが、

日焼け予防にはかなり効果的。ってわかったわ〜。