GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

真夏の3匹?

暑い。今年の夏はやっぱり暑い。

ってことで、ちびっ子たちは室内はいつもパンツマン。

それでオムツ一丁のゲンちゃんですが、

どうもオムツにウン○をするのが嫌になったらしく、

オムツを丁寧に脱いでから、ウン○をするようになりました。

いやね、すぐに脱いだことに気づけばいいんですよ。

でもさ、3人を見ながら家事をしてると、たいてい間に合いません。

よって気づくと、いつも転がってるウン○さんたち。

ゲン、君は犬か!?

(お食事中の方、失礼しました)

 

そういえば、コッコは今晩の夕飯で、

ハンバーグに付けたケチャップの絵を皆に見せようと、

手でつかんだところ、下に落とす。という粗相をし、

パパに、「そういう猿のようなことは、二度としないで下さい!」

って怒られてたっけ。コッコは猿かー。

メグたんは、いつもギャー!って怒ってるから、キジ?

ということで、我が家は犬・猿・キジを飼っているようです。

シドニーに引越してきて、いまだ動物園に行く気になれないのは、

家にいる動物たちで十分だからか。って、

妙に納得したママでしたとさ。

 

さてさて、お口直しに近況と写真を。

コッコの学校で、夜にクリスマスコンサートがありました。

コッコたちはトップバッターで、クリスマスの歌に合わせて踊ってくれたよ。

だけどさ、今のデジカメが、どうもうまく動画をアップできなくって、

とりあえず、踊る前のコッコと友達の写真を。

f:id:asayukit:20121213165600j:plain

 

で、踊る前にスタンバイ中のコッコ。

(中央で立ってるのがコッコ。早く座って!)

f:id:asayukit:20121213173345j:plain

 

お決まりのサンタさんの登場。

しかしオーストラリアのサンタさんは、短パンでした。

f:id:asayukit:20121213182333j:plain

 

コンサートの途中で、我が家は帰宅。

それでももう7時半すぎだったんですがね。

で、帰りにサンタさんを見つけ、ゲンちゃん大喜び。

f:id:asayukit:20121213183221j:plain

 

 

話は変わって。

昨日はシドニーで日本のお祭りがありました。

みんなで甚平を来て参加。

久しぶりに焼きそばやお寿司とか食べられて、美味しかった〜!

ソーラン節とか、沖縄のエイサー?も見れて、

一瞬シドニーにいることを忘れたわ〜。

 

この、ちょっとぽっちゃりな男の子の踊りが、ママは一番気に入った♪

f:id:asayukit:20121215115615j:plain

 

メグたんは、甚平は着るけど、

下はスカートがいいと言い張り、このスタイル。

f:id:asayukit:20121215110401j:plain

 

コッコは金魚すくいに大喜び。

だけど、金魚のことを、ローリー(飴のこと)って呼んでた・・。

f:id:asayukit:20121215115835j:plain

 

祭りが、よく行くウォーターパークの隣でやったので、

当然その後、遊びに行きました。

f:id:asayukit:20121215131714j:plain

 

遊び倒して、帰りの電車では、ママは爆睡でしたー。

 

 

では、最後にコッコの希望に応えて、

コッコの最近の作品を掲載。

 

グリフォン。

f:id:asayukit:20121210181502j:plain

 

これはロボット。

f:id:asayukit:20121216162810j:plain

 

最後に、飛行機。これはロボットにも変形するやつでした。

f:id:asayukit:20121210213514j:plain

 

もうね、本当に玄人レベルよ、彼。ママも脱帽。

こんなのを、30分くらいでちょちょいと作っちゃうのよ〜。

そうそう、コッコのバックにある、クリスマスツリー、

友人からいただきました。

ゲンちゃん対策で、下半分には、飾りがありませんが。