GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2012年、クリスマスまとめ。

昨日はボクシングDayでした。
クリスマスの翌日は、なんか祝日なんだよねー。
で、近所のスーパーとかは、みんなお休みだった。
(クリスマスも。だけど)

日本じゃさ、超かき入れ時だけど、
オーストラリアじゃ、誰も働きたくないらしい。

しかし、パパの本屋のあるタウンホールの、

マイヤーっていうショッピングセンターは開いてると聞き、

行ってみたら、そりゃもうすごい人でした。

 信号が渡れないくらいの人出だった。

オーストラリアに来て、最も沢山の人を見たわ〜。

なぜそんなに人が多いかっていうと、クリスマス開けのバーゲン目当てらしい。

ちなみにお昼は、そこのフードコートのマックで食べたんだけど、

あまりの人に、席がなかなか確保できず、

バーガー立ち食いしちゃったよ。まったく何してんだか、私。

二度とボクシングDayには出かけないぞ〜!!

 

 

さて、話はさておき。

我が家のクリスマスシーズンの出来事を少し。

友人家族の息子たちが、サンタのようにやってきた!

f:id:asayukit:20121221180029j:plain

 

バスケットの中に、プレゼントがいっぱい入ってました。

私のもあったよ。名前付きのプレゼントもらったのなんて、何年ぶりかしら。

 

それから、クリスマス当日のサンタさんからのプレゼントオープン。

f:id:asayukit:20121225080416j:plain

 

みんな興奮していて、集めて写真を撮るのに苦労した結果、

私以外、カメラ目線でない。という残念な結果でした。

でも、いろんなプレゼントに、とっても喜んでたよ〜。

そういえばイブの夜、メグたんが布団に入ってから、

「サンタさんはどこにいるの?いつ来るの?」だって。

メグたんのメインのプレゼントは、クリスマス前に買って、

我慢できず、その当日に開けて、遊んでいるのにさ。

わかっているようでわかっていない、4才の理解力。

 

 

最後に、近況写真をいくつか。

ゲン、相変わらず可愛い。

f:id:asayukit:20121226140358j:plain

f:id:asayukit:20121226134031j:plain

 

メグたんもね。

f:id:asayukit:20121226135736j:plain

 

コッコはクリスマスプレゼントのベーブレードを手に、

「もう嬉しすぎてさー・・」と話しておりました。

f:id:asayukit:20121226140115j:plain

 

締めはサンタさんと。

f:id:asayukit:20121220150705j:plain

 

このサンタ、じつは近くのスーパーのサンタさん。

きっと毎年いるんだろうなー。

ここで写真撮るの、恒例にしようっと。