GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

もうすぐ日本入り!

あさっての早朝うちを出て、日本に行きます!
なんと家の近くのバス停からバスに乗るのが、4時半の予定。
ひー!早すぎるよ。でもそれよりなにより、
3人のちびっ子たちを、飛行機でどう黙らせるか。
山のようにお菓子は買いました。が、9時間ほど乗るんだよねぇ。
考えないことにしよう。なるようにしかならんべ。

さて、朗報!
無事、私のビザがおりることになりました。
ちょうど日本に帰るのに合わせて、電子ビザを発行してくれるそうな。
だから、あとは普通に日本に帰国し、5日以上日本で過ごし、
そのままオーストラリアに戻るだけでいいんだって〜。
これで、観光ビザともお別れだ。
もう、ニュージーランドへ日帰りツアーもしなくていいし、
胸を張って?オーストラリアに住めます。
わざわざ日本に帰る大義名分もできました。やれやれ。
(ただ遊びに帰るんじゃ、お金がもったいなすぎるからさ〜)

あ、日本での予定ですが、23日・24日以外は、
東京と横浜に滞在することになりました。
けっこう予定は決まっちゃってるんだけど、
18日・20日・21日の夜は空いてるので、
一緒に夕飯でも。と思う方は、ご一報あれ。



では近況。
ゲンちゃん突発後、間髪いれずに私以外全員、
熱が出る風邪を引きまして、
もうどうにでもなれ。っていう数日を過ごし、
今は、みんな元気に過ごしております。
それで昨日は、ちょっとお出かけ。のつもりが、
いろいろ楽しんできました。

レゴ美術展を、コッコのために見学。
みんなレゴブロックで出来てるんだよ〜。

f:id:asayukit:20120115141416j:image:w360
f:id:asayukit:20120114142734j:image:w360
f:id:asayukit:20120114142523j:image:w360

それだけじゃあ満足できないちびっ子たちのために、
その後、水遊びできる公園へ。
ちょっと寄るつもりが、みんなずぶぬれになって大はしゃぎ。

f:id:asayukit:20090101000215j:image:w360

ゲンちゃんは、初水遊びだったのに、
まったく泣かずに、かかんに攻めていました。さすが!

f:id:asayukit:20090101000027j:image:w360

アイスも食べたよ!
f:id:asayukit:20120114152611j:image:w360

なんかさ、コッコが中国人に見えると思うのは私だけ?
っていうか、私もいつも、中国人に間違えられてばっかりです。
それも、中国人のおばちゃん達からいきなり、中国語でよく話しかけられる。
だから本当に、中国人に見えるんだろうな〜。
思うに大人の女性の場合、メイクをばっちりしているのは韓国人、
メイクをあまりしていないのが中国人。っていう区別じゃないかと。
そんで、シドニーではめったに日本人、見かけません。
日本人って言うと、へぇー、珍しーっ!て反応が返ってきます。