GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

お土産はインフルエンザ?

帰国から1週間。
日本から持ち帰った病気は、
どうやらただの風邪ではなかったようです。
コッコが帰りの飛行機で、目が充血していたのに始まり、
3日ほど前から、ゲンちゃんもまた熱が出始め、目やにもすごい。
メグたんも、いまだに微熱と咳が直らないし。
発熱が3日ほど続き、咳や目やに・・・って、
今、日本で猛威をふるっているインフルエンザじゃない?

先週は、熱で朝も起きられず、昼間も昼寝しているメグたんを、
無理やり起こして、コッコの学校送迎に付き合わせるのが、
本当に大変でした。しかも大雨の中!
(雨女伝説はやはり健在。とほほ・・・)
ほんとに、学校のすぐそばに引っ越すことを、真面目に検討中。
来年の今頃には、メグたんもキンディに入るので、
往復で1時間の道のりは、ちょっと通いきれないよ〜。
っていうか、私がもうへとへとです。
頼むから、せめてコッコ、バギーに乗らずに歩いてくれ〜!


ちなみに、学校が始まったコッコ、
ちょっと咳があったり、疲れたりしてても、
休むかい?って聞くと、学校行く!と言って、通いました。
親友レイマーは一年生に進級し、コッコはキンディだから、
クラスは別になっちゃたんだけど、
それでも、学校で勉強すること自体が楽しいらしい。
(勉強って言っても、お絵かきや遊びが主ですが)
先生が言ってる英語は、ほとんどわかるようになったみたいだし。
いいなぁ。私も学校に入りなおしたいよ。


さて、病で苦しんでいる?ゲンちゃんですが、
起きている間は、機嫌よく楽しそうに過ごしてます。
アッオー。っていうのが口癖。外人風〜。
あと、こっちで覚えた英語の手遊びに、
「ハンマー、ハンマー・・・」っていうのがあるんだけど、
それがすごく気に入っちゃって、
ゲンちゃんも「ハンマー」って言えるようになりました。
それから、DVDプレイヤーの使い方をマスターし、
勝手に電源を入れて、DVDを見たりしてます。早っ。
また、頭にバケツをかぶって歩いて見せたり、
寝る前に着替えて、ポーズを決めたり、
ちょっと、ひょうきんな性格が表れてきました。
一時期見せていた頑固さは消え、
平和主義なひょうきん君。ってのが、彼の性格っぽい。
そんで相変わらず、ママの愛を一身に受けてます。
だって可愛いんだもの〜。
f:id:asayukit:20120204101752j:image:w360
(で、それに嫉妬するパパでした)


メグたんは相変わらず。
f:id:asayukit:20120204101441j:image:w360

コッコは、大好きなラキューで遊ぶ日々。
f:id:asayukit:20120129210230j:image:w360

病気で出かけられず、ゴロゴロな日々です。
f:id:asayukit:20120204102231j:image:w360