GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

やっと回復。

インフルエンザ(だったと決めつけてるママ)ですが、
ぶり返すことってあるのねぇ。
先週の頭から、コッコがまた発熱し、39度を3日間。
なので結局、先週はずっと学校を休むはめに。
愛しのゲンちゃんも、先週半ばから3日ほど、やはり高熱に。
いやぁ、ほんとに見ていてつらそうで、大変でした。
そんな中、ついに私は風邪ひきませんでした!
2週間咳や鼻水にまみれていたのに。すごくない?
いや、昨日から鼻風邪気味だった。
もしかして、これから発熱〜!?


ところで、先週から突然ゲンちゃんが、自主的に卒乳。
たしかに、「おうちに帰ったらおっぱいバイバイねー。」とは話してたけど、
まさか自主的にやられるとは思いませんでした。
だけど、その後また風邪がぶり返し、高熱だったので、
風邪治ってからにしようよ!ってことで、
寝る時と、お昼寝の時は、飲んでもらうことにしました。
でも、日中も夜中も、自分からは欲しがりません。
寝る時も、おっぱいがないと寝れないわけではないので、
眠くなると、突然その場で寝ます。
っていうか、ママが気付いたときには、もう夢の中。

f:id:asayukit:20120208125836j:image:w360

3人目ってかわいそうねぇ。
これが一人っ子とかだったら、眠そうな様子を察知され、
抱っことかされて、うとうとするんだろうけど。
ま、こんなもんだと思って育っているのでいいとするか。


さて、一週間おうちにいたコッコは、
これが僕の勉強なの〜。と言いながら、ラキュー三昧でした。
さすがに高熱で頭痛に苦しんでいた時は、
ママも手伝いましたけどね。
で、半日かけで作った作品はこれ。

f:id:asayukit:20120206150041j:image:w360

コッコも、無理やり笑顔を作って一緒に。
(たしかこの時は38.7度だった)
f:id:asayukit:20120206150012j:image:w360



あ、メグたん登場させるの忘れてた。
一人、鼻垂れ程度で、ずっと元気だったメグたん。
毎日とってもつまらなそうにしてましたよ。
昨日、やっとみんなで教会に行けて、
すんごく嬉しかったらしい。よかったねぇ。
今週はもうちょっと、メグたんの喜ぶことしてあげようねぇ。