GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

僕、納豆大好きなのー。

今週も、いろいろありましたよ。
月曜と火曜と土曜日に、お客が来ました。
来たお客、合計14人。
だけど、けっこうこなせてきた私。
日曜の夜にブログができるほど、余裕が出てきたよ。
そろそろ、本格的に英語の勉強を始める時がやってきたか?
ってことで、金曜日には、2つ先の駅の、英語学校に登録に行きました。
が、4時過ぎに行ったのに、閉まってました。早っ!
で、さっきパパが、ネットで予約登録みたいのしてくれました。
500時間、無料で英語の勉強をさせてもらえるらしい。
返事が来るの、楽しみだー!


火曜日は、本当に我が家で、寿司&てんぷらランチパーティしました。

相変わらず多国籍な顔ぶれ。
f:id:asayukit:20120320130118j:image:w360

食すちびっ子たち。
f:id:asayukit:20120320130140j:image:w360

特に人気だったのが、かき揚げのてんぷら。
なので、土曜日の夜に来たお客にも、山盛りに作ってあげたら、やっぱり完食。
みなさん、外国人には、かき揚げてんぷらがお勧めみたいよ〜!



土曜日の昼間は、教会の仲間と公園でバーベキューに行きました。

f:id:asayukit:20120324112115j:image:w360

そしたらね、お空に飛行機が文字を書いていて・・・

f:id:asayukit:20120324121037j:image:w360

marry me?(私と結婚してくれますか?)

しばらくして、

She said yes.(彼女は「はい。」と言ったよ)

って、お空に書かれました。
公開、空中プロポーズ、成功してよかったねぇ。


さて今日は、愛するゲンちゃん特集もしましょうか。

メグたん撮影の1枚。
f:id:asayukit:20120319115237j:image:w360

いつもこんな感じでニコニコしてます。
f:id:asayukit:20120325074907j:image:w360

あー、可愛い。やっぱりママは、君にメロメロです。

そうそう、一昨日、「ママ、どうじょ!」って、
空になったランチボックスケースを持ってきたゲンちゃん。
始めて「どうぞ」を言えたので、ママはキュンってしちゃったよ。
しかし、「ありがとう!」って言って受け取ったら、
なぜか泣き始めたゲンちゃん。
どうやら、ランチボックスの中に、
まだ美味しい物が入っている。と勘違いしてたらしい。

そう、彼は相当の食いしん坊君になってきました。
食べる量、半端ありません。(出す量も、半端ありません・・・)
我が家は朝ごはんに、みんな違うものを食べるもんだから、
ゲンさんは毎朝、他全員の食べる物を全て要求。
シリアルとふりかけ御飯と、チーズとバナナをペロリです。
ママが友達からもらった、納豆にもはまり、ママほとんど食べられず。
でも、可愛いから許してあげる❤


最後に、今日は出番のなかったコッコ。
こんなの作って遊んでました。

f:id:asayukit:20120325074821j:image:w360

コッコ最近さ、うちでもけっこう英語で話すのっ!
この間なんか、ネバネバ、ヒアー・・・。って一生懸命言うから、
なんのこっちゃ?どこがネバネバ?って思ったら、
「never ever here・・・・・・」って言ってたみたい。
すごいよ、コッコ。で、やばいよね、私。
このままじゃ、親子間のコミュニケーションに支障が!
「おうちでは日本語を話しましょう」ってポスターでも作ろうかな〜。