GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コッコ、6歳になってさ。

昨日、無事コッコの誕生日会を開催できました。
結局来たのは、親も含めて20人ほど。
ちゃんと紙やメールで参加の連絡くれた人が来て、
行くねー。って口だけで言ってた子たちは、誰も来なかったな。
しかし、コッコとわんぱく仲間たちは、
数人集まるだけで、うるさいうるさい。
次回からは、パーティはオージー風に公園でしよう。と、
ママは、堅く心に誓ったのでした。


家の中でかくれんぼ?のコッコたち。

f:id:asayukit:20120414153706j:image:w360


ケーキを囲んでの動画。


こんな感じで飾り付けしました。

f:id:asayukit:20120414153714j:image:w360


ケーキ。一個4ドルのケーキを買ってきて、ちょっとデコレーション。
f:id:asayukit:20120414155427j:image:w360


あ、パーティは楽しかったよ。
来てくれた皆さんも、楽しんでくれてたらいいんだけど。
パーティの最後に、紙飛行機コンテストをして、
一番遠くに飛ばした人に、プレゼントあげたんだけど、
コッコもメグたんも、勝てなくってプレゼントもらえず、
拗ねて泣いて、それはそれは大変でしたが、
まぁ、それもいい思い出。ってことで。

しかしまぁ、準備と片付けで、ママの背中はコリコリです。
だけどさ、コッコが昨晩のお祈りで、
「ママが、僕の誕生日会のために、いっぱい助けてくれました。
僕も、大人になったら、同じことがしたいです。」
って言うのを聞いて、ちょっと報われた気分。
こういうことが、子育てのだいご味ってやつかもね〜。


コッコ、お友達に沢山プレゼントもらいました。
その一つで、さっそく遊ぶコッコ。

f:id:asayukit:20120414193125j:image:w360



最後に、出番のなかった二人も載せますか。


寝る前に、洗濯物を干すお手伝い中のメグたん。

f:id:asayukit:20120414193324j:image:w360


お絵かき大好き、ゲンさん。
やっぱり左手で描いてるなぁ…。

f:id:asayukit:20120414193153j:image:w360