GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

学生に暇なし。

あら、まだ今月、ブログしてなかったー。
だってさ、毎日ほんとにお忙しいんだもの、私。
1日の流れはこんな感じです↓

朝は家族全員の弁当を作り、朝御飯を食べさせたりしてから、
8時にメグたんとゲンさんを預け、
すぐにバスに乗って、英語学校へ。
学校が終わるのが、1:15。バス停に走って1:25のバスに乗る。
買い物の必要があれば、スーパーに走り、1:45のバスに乗る。
帰宅後、余裕があれば食器を洗って、2:15にメグ&ゲンの引き取り、
その足でコッコの学校へお迎えに。
(片道30分、往復1時間の徒歩!)
帰宅後、おやつを与えて、夕飯の用意など。
夕飯を食べてから、お風呂に入れたりして、7時半にはねんねの準備、
8時に、家族みんなで就寝。
学校が始まる前は、その後に起きだして、ママの自由時間♪だったのが、
疲れているせいか、朝まで起きられず…。

ということで、今後もブログの更新は時々になりそう。
学校の宿題もあるしさー。
家でやったことないけどー。

で、学校の方ですが、面白いですよー、ほんとに。
なんとか英語でコミュニケーション取れるようになってきて、
クラスメートのことが、だんだんわかってきてさ、
いやぁ、ほんとに毎日楽しいです。
たぶん学校に日本人はただ一人。っていう環境も、
上達には最適みたい。先生も昨日、私にそう言ってたー。
毎日が学校に行くのが、楽しみでしょうがありません。
あー、早く月曜日にならないかなー。

さて、ちびっ子たちは元気に育ってます。
昨日、学校後にちびっ子をピックアップしてから、シティーに行ってパパと合流。

f:id:asayukit:20120504175008j:image:w360

元気そうでしょ。
そういやメグたんも、預けてるとこの先生の英語を真似しはじめた。
彼女の観察力と模倣力は相当なものなので、
きっとあっという間に、彼女も私の英語力を超えることでしょう。