GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

新年一発目の大ニュース!

明けましておめでとうございます!

あら、クリスマス以来のブログですね。

なぜ、ちょっと間が空いてしまったか。というと、

ちゃんと理由がありました。

じつは・・・

 

4人目が我が家にやってきます。まじで〜?!

 

いや、もうクリスマス前に、一度検診には行っていたんですけどね、

昨日超音波検査を、別の場所でやってきて、

今朝、2度目の検診で、出産予定日もわかったので、

晴れて公開。と相成りました。

今、7週だってー。で、出産予定日は8月25日だってー。

相変わらず、今までの3人同様、さしてつわりもなく、

のんびり妊婦ライフしてます。

たださ、一日中眠くって、昼寝ばっかりしてます。

だからさ、暑い日はお外なんて行かないのさ〜。

ちょうどコッコの学校がお休みシーズンでよかったよ。

 

ということで、引越しやら何やらで、波瀾万丈な2012年に引き続き、

2013年も、バタバタライフは続きそうです。

そうそう、3月末に、日本に遊びに行く予定よ〜。

お医者さんに、3月に行っても大丈夫か聞いたら、

全然OKって言ってたー。

ここを逃すと、当分行けないでしょ。ってことで。

だってさー、ちびっ子4人連れて飛行機って、

考えただけでもぞっとするー。

今の3人だって、十分大変ですがね。

まぁ私は妊婦ですから、パパ、ちびっ子のお世話頑張ってね〜。

 

ちなみに、朝の検診だったので、昼からの出勤のパパ、

出張明けにもかかわらず、せっせと洗濯中。

と思ったら、洗濯済みの服を、全部たたんで運んでる。

頑張ってね。応援してるわ〜。 

 

 

さて、ちびっ子たちはママに付き合い、

毎日おうちで、ブロックやラキュー三昧です。

日本から送ってもらったアニメのDVDにもずいぶん助けてもらってます。

だから、そんな写真しかないけど、どうぞ。

 

たしか4才のクリスマスにサンタからもらったダイヤブロック

もう、自分で恐竜作れるようになりました。

f:id:asayukit:20130101094609j:plain

f:id:asayukit:20130101094633j:plain

 

こちらは、また、ラキューのコッコ作品集。

f:id:asayukit:20130103135654j:plain

 

ゲンは、気づいたら、ブロックを握りながら昼寝してたり。

f:id:asayukit:20130108163246j:plain

 

クリスマスツリーを作るコッコ。

f:id:asayukit:20130108163342j:plain

 

メグたんも、真似して箱を作ったり。

f:id:asayukit:20130108163400j:plain

 

そうそう、メグたんはずいぶん前から、

女の子の赤ちゃんが欲しいって言い続けてましたから、

今回の妊娠は、メグたんの粘り勝ち。って感じがします。

だから、誰よりも喜んでるのはメグたんかも。

妊娠検査薬で、妊娠がわかって教えてあげた時も、

「えー!うれしー!」って喜んでから、

「私知ってたよ。だけどママがまだいない。って言うから、

おかしいなー。って思ってたの。」だってさー。

メグたんの純粋な信仰に完敗ですなー。

でも、これで男の子だったら、どうするんだろう。

もし男の子でもさ、可愛がっておくれよ〜。