GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

毎日、公園日和なり

来週の水曜日から学校が始まるので、

毎日、そりゃー騒々しい日々を過ごしています。

特に力があり余っていて、

ほっておくと、弟たちを追いかけ回して泣かせちゃうコッコに、

この休みに、補助輪なしで自転車に乗る練習をしたらどうか。

って勧めてみたら、大乗り気に。

で、今日はこっちの祝日だったので、

自転車の練習がてら、近くの公園でピクニックしました。

 

最近お気に入りの公園。うちから徒歩5分。

f:id:asayukit:20130423132945j:plain

 

2日前に、同じ公園に来た時の写真。

この時もサンドイッチ持って、公園で遊びました。

f:id:asayukit:20130423133154j:plain

f:id:asayukit:20130423133054j:plain

 

さて、話は戻って。

今日で自転車練習、4日目だったんですけどね、

コッコ、ほぼマスターしました。

公園に行く時は、自転車を引いて行ったのに、

帰りは乗りながら帰れましたから、かなりの上達です。

私と違って、運動神経いいのね、コッコ。羨ましい。

夕飯、3回以上ご飯おかわりしてたから、

相当エネルギーも使ってくれた模様。しめしめ。

あの、草ばっかり生えて、使い道のなかったうちの裏庭も、

きっと、コッコのよい自転車乗り場になってくれることでしょう。

 

f:id:asayukit:20130425114259j:plain

 

 

練習中のコッコと、メグたんやらパパ。

f:id:asayukit:20130425124327j:plain

 

 

ゲンゲンスマイル。

僕も公園大好きでーす。

f:id:asayukit:20130425130500j:plain

 

 

最後に、昨日はあまりに暇だったので、

みんなでクッキー作りをしました。

基本、洋菓子は買って済ます主義なので、

こんなこと滅多にしません。よほど暇だった証拠です。

それも、私の母がいてくれるから出来ることだね。

明日、日本に戻っちゃうんだけどね。

次回は出産間際に来てくれる予定です。

ま、最近はもう安定期からか、腰も痛くなくなったので、

たぶん、私一人でも大丈夫だと思います。

毎日、午後お昼ねしていた日々ともお別れだわ〜。

 

いっぱい作ったクッキーたち。

けっこう美味しかった。やはり手作りはいいねぇ。

f:id:asayukit:20130424172645j:plain