GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

母さん、事件です!

それは2日前の出来事。

リビングでエリリンとまったりしてたら、

裏庭で遊ぶちびっ子たちの悲鳴が聞こえてきました。

まーた、コッコが下2人をいじめたか?と思ったら、

コッコの絶叫まで聞こえてきた。

慌てて見に行くと、なんと、子犬が我が家の庭に入り込み、

その犬に怯えて、泣き叫びながらパニックになっている3人が。。。

私と母とで、3人を急いで家の中へ引き入れて、

母は犬を連れて、隣のおうちの兄ちゃんたちに、

「お宅の犬?」って聞きに言ってくれました。

「違うよ〜。お宅のじゃないの?じゃー、cookしちゃおうかー。」

っていう返事だったけど、引き取ってくれたそうな。

 

そして今日。なんとまた同じ子犬がやってきたんですねー。

当然、絶叫のちびっ子たち。

そして、しっぽフリフリで楽しそうな子犬。こやつです↓

f:id:asayukit:20130930183940j:plain

 

今日は隣の兄ちゃんもいないし、なんか母になついて出てってくれないし。

しょうがないので、紐をつけて、近所に飼い主探しに行きましたよ、私。

そしたら、斜め裏のおうちの犬と判明。

そして、うちとだいたい同じ年頃の3人、

6才、5才、4才?の3人の子どもがいるお宅でした。

お母さんが出て来て、「ちょうど子どもをお風呂に入れてたのよ。

今度、ちゃんと塀直すね、ごめんねー。」ってさ。

うちを含め、どこの家も、塀が穴だらけなのでね、ま、しょうがないか。

しかし、犬だって学習しますからね、きっとまた来るに違いない。

犬が大きくなる前に、塀が直りますように〜!

 

あたしだって、みんなが絶叫してるから、びっくりしちゃったわよ〜。

byえりりん

f:id:asayukit:20130927100856j:plain