GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

エリリン、6週間検診。

今日はエリリン、6週間検診でした。

こっちは1週間と6週間に検診するらしい。

なのに、今日に限って、予想気温39度!

昨日は最高気温27度だったから、いきなり10度以上upって。。。

でも、行かないわけには行かず。パパも休みとってたし。

お外に出たら、いやぁ、やっぱり暑かった〜!

 

そして検診で判明。エリリン6週間現在、なんと5.3kg!重っ!

1週間検診より、1キロ増です。

オーストラリアの成長曲線でも、上の方ギリギリらしい。

先生には、「スモウレスラー!」なんて言われちゃいましたよ。

女の子なのに。とほほ。。。

もちろん、いたって健康そのものだそうです。

道理で、最近ずっしりしてきたはずだよ。

毎日、私の腰が痛かったのも、そのせいかー。

 

ところで、4〜5日に一度しかウンチをしないエリリン、

先生に、大丈夫ですかね。って聞いてみたところ、

「母乳だけだと、吸収がいいから、そんなの普通だよ。

3週間出ない赤ちゃんもいるくらいだよ。」だって〜。本当かいな?

まぁ、あらゆる人種の赤ちゃんをを診察している、

小児科専門の先生がそういうんだから、大丈夫なんだろう。

 

とにかく、おデブちゃん人生が決定づけられたね、エリリン。

がんばれ!オーストラリア人はみんな太ってるから、きっと大丈夫だよ♪

 

予防接種も受けました。ギャン泣きのエリリン。

f:id:asayukit:20131010162126j:plain

 

ちなみに、次は6か月検診だそうです。

このペースだと、その頃には9キロに到達するか?いやーん!

 

さて。エリリンの検診に行ったついでに、モールでお寿司を食べてみました。

FBでお寿司の写真載せてる人がいっぱいいてさ、ずーっと食べたかったんだよね。

お寿司はこれで、なんと、9.5ドル(1000円くらい)です。高っ!

f:id:asayukit:20131010123107j:plain

 

お味はまぁ、100円回転寿司レベルだったわ。

それでも、半年ぶりの寿司に、ちょっと興奮しましたが。

 

パパはケバブを食べてました。

f:id:asayukit:20131010123520j:plain

 

 

なんか、このアリババっていうケバブの店、

若い頃よく行ってて、懐かしかったんだってー。

 

 

そうそう、こっちの寿司ブームは、ブームから定着に移行した感じ。

何せ、うちの近所のショッピングセンターにも、

最近、お寿司屋さんできましたから。

あの、イギリスの国民食、フィッシュ&チップスの店がつぶれて出来たんですよ!

その名も、すしホリック(寿司中毒)です。(笑)

 

f:id:asayukit:20131010152843j:plain

 

作ってくれてるのは、韓国人の方たちですがね。

でも、けっこう繁盛しているようで、なんか嬉しいわ〜。

先ほど私が寿司を買った店より、さらにお高く、

のり巻き1本3ドル、サーモン寿司5貫で8ドルとかして、

私はめったには買う気になりませんが。

 

 

最後に、この間パパがFBに載せてた写真を。

f:id:asayukit:20131003192338j:plain

 

ちびっ子たち、元気いっぱいですよ〜。

学校の休みが終わったんで、昼間は少し静かになりましたが。

今は母がいるからいいけど、その母も、あと1か月弱で日本へ帰国予定。

母帰国後、この人たちのお世話を一人でするかと思うと、

正直ちょっと、ぞっとする〜!出来るのか、私!?