GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

メグたんったら6歳に。

あらやだ、6月になっちゃってたわ。

先々週、もうすぐ母が日本に帰るんで、私の英語学校を自主的に終了したら、

狙ったかのように、下二人がずーっと風邪でね。

英語学校に通ってた時は、ほとんど風邪ひかなかったのに。

治ったかと思ったらぶり返し。

そしてその間に、メグたんの6歳の誕生日会や、

毎週のように、上二人の友達の誕生日会。

こういうの、低学年の頃だけだよね?

と、心から願いたい母でしたとさ。

 

まずはメグたんの誕生日会。

子どもだけでも20人以上、大人を入れたら40人?

まぁ、みんな楽しんでくれたようでよかったです。

 

メグたんが6歳かー。すっかりお姉ちゃんになちゃって。

f:id:asayukit:20140531163024j:plain

 

庭で遊びまくる子供たち。

f:id:asayukit:20140531162052j:plain

 

ゲームで答えがわかった子に、こうやって吊るしてあったおもちゃをあげました。

で、いっぱいあったのに、ほとんどなくなって驚いてるコッコ。

f:id:asayukit:20140531163003j:plain

 

家族写真。

f:id:asayukit:20140531162606j:plain

 

 

次は友人の誕生日会にて。

えりりん、帽子が嫌だったらしく涙目。

f:id:asayukit:20140510133713j:plain

 

右端の笑顔な女の子がバースデーガール。

f:id:asayukit:20140510004733j:plain

 

ビニール袋を履いて?、庭を一周するゲーム。破れたら負け。

f:id:asayukit:20140510140208j:plain

 

 

次は、近くの学校であったお祭りにて。

ゲンゲンが珍しく、これ乗りたいっていうので、

パパとゴーカートに乗ったんだけど、

動き出したら超怖かったらしく、ゲンゲンは必死にパパにしがみついてました。

f:id:asayukit:20140517150740j:plain

 

メグたんとコッコはこれ。

f:id:asayukit:20140517152241j:plain

f:id:asayukit:20140517152151j:plain

 

 

私の母とエリリン。

母、明日、日本に帰ります。

いっぱい助けてもらっちゃったよ。ありがとう。

f:id:asayukit:20140508194359j:plain