GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

報告が加わると成長速度が速まる?

オーストラリアに引っ越してもうすぐ5年。

で、毎年一回は日本に里帰りしてるんですけどね、

もうどのくらい英語が話せるようになった?って聞かれるたびに、

いやぁ、もう英語は諦めたよー。って笑って答える私。

でもさすがに、さっぱり上達してない英語力にがっかりしましてね、

これはどうにかしなきゃいかん!と思って1週間ちょっと、

覚えたいフレーズのある本の最初の1ページを、

読んで書いて、繰り返し声に出してみる。

ってやってみました。なかなかいい感じがしたんだけど、

その後続かなったー。だってつまらないしさー。

ってことで、次の手を考え中です。

オンライン英会話の無料体験をしてみようかと思ってます。

やっぱり、何かしないとダメだ!と思うから。

それで、何か宣言したくて、以前作って放置してた、

畑日記のブログを英語との戦いの記録ブログに変えようと思い立ち、

今更新している訳です。

ほんとにやるのか?私。