GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ブログ再開

4年ほど、Facebookに投稿していたんで、ブログはほったらかしでしたが、ブログに戻ることにしましたー。
これからは、毎月1日に投稿予定です。よろしくー。


さて近況。
1月末にシドニーからアデレードに引っ越し、賃貸物件に住んでいたのですが、子どもたちも私達もすっかりアデレードが気に入ったので、思いきってシドニーの家は売り、アデレードに家を買いました。
ってことで、来週もう一度引っ越しです。なんてこった。笑
ちなみに本日がシドニーの家の最終決済日だってー。

いやぁ、私の人生、まさに引っ越し人生ですよ。むしろ旅人?
来週の引っ越しで、なんと20軒目です。結婚前に10軒、結婚後で10軒。一番長く住んだところで8年だからね。
なんででしょう。運命?笑

今回の新居は、シドニーの市場価格がアデレードの市場価格よりべらぼうに高いお陰で、中古ですが、幸恵の人生史上最もピカピカなおうちです。
天井にはシャンデリア、床は全てタイル張り、カーテンのドレイプ超ヒラヒラ的な。
今から馴染めるかかなり心配。
そして、今度こそ終の住処となるんでしょうか?
次回のブログにて、新居の写真を掲載予定です。
お楽しみに!


さて、子どもたちの近況。

エリンちゃん
超絶おしゃべりな女の子に成長。日中おうちにいるときも、一人おままごとしながらずっとしゃべってます。
週2回幼稚園に行っていて、幼稚園でもかなり存在感発揮。彼女、思いっきり自由人だし、話せないくせに泣いたり怒ったり、人一倍、感情表現もするから、先生たちも手を焼いているらしく、英語が話せないエリンちゃん対策で、1学期分、日本人の先生に来てもらったり、壁にはエリンちゃん用の日本語→英語の簡単な会話表が張ってあったり。
しかし本人は楽しく通ってる模様。ま、みんな思ってます。エリンちゃん大物になるって。笑

ゲンゲン
相変わらず素直で優しいゲンゲン。規則正しく、早寝早起き。みんなの癒しキャラです。
そんなゲンゲン。空手に通ってて、どうやら続けたいらしい。思いっきり向いてない感じですが、優し過ぎるところがあるから、ちょうどいいかもね。
普段は毎日、コッコの遊び相手役をしてくれていて、お陰で家の中が大分平和になりました。

メグたん
新しい学校でもやる気マンマンは相変わらず。
よく賞状もらってきます。
だからすごく疲れるんだろうね、朝、なかなか起きられないのも変わらず。
そのため、エリアちゃんを隣に寝かせるようにして1週間。なんとか起きられるようになってきた感が。
エリンちゃんには、メグたんを起こすために生まれてきたのよ!と言い聞かし、働いてもらってます。姉妹って素晴らしいね。笑

コッコ
去年シドニーでは、朝になると毎日お腹が痛くなって、学校に行かせるのが本当に大変だったんだけど、こっちの学校はすごく合うらしく、元気に通っています。
家の中でも、毎日の争いの元を作り出していたのが、精神的に成長したのか、すっかり落ち着いて、びっくりするほど平和な毎日。
むしろよく手伝ってくれたりして、頼りになる男になってきました。人って変わるのねー。泣

ま、今日はこんなところで。
私やトシちゃんの話はおいおいね。
さあ、パッキングするぞー!

最近の家族写真
f:id:asayukit:20180801100440j:plain

コッコ、テレビに出ました。f:id:asayukit:20180801100551p:plain

子どもたち
f:id:asayukit:20180801100640j:plain

学校で撮った兄弟写真
f:id:asayukit:20180801103806j:plain

エリンちゃん
f:id:asayukit:20180723141337j:plain