GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

4チビ全員同じ学校へ

ついに新年度スタートしました。
アデレードは7年生まで小学校かつ、
幼稚園年長から小学校に通うため、
まさかの、4人同時に全員同じ学校へ!が実現です。

f:id:asayukit:20190129081222j:plain

火曜日スタートだったんで、今日で4日目だったんだけど、
ま、3人も4人も朝の忙しさは大して変わらないね。
エリンちゃんも、今のところは喜んで通ってます。
あ、ちなみにアデレードシドニーと同じく、入学式とか一切ございませんでした。
そういえば今朝、学校に着いたときに、エリンちゃんのカバンに宿題らしき冊子が入っていることに気づき、
先生に「これっておうちでやってくる宿題ですか?」って聞いてみたら、
「やりたかったらやってもいいよー。私もあんまりチェックしないから。」的な返答が。
さすがUp to youなオーストラリア!と喜んでいいのか。。笑


さて。最近コッコがお料理ブームらしく、
毎日夕飯を作るのを手伝ってくれます。
りんごをウサギの形に切れるようになって大喜びしたり、
「僕はこの時間が一番大好きだー!」と言ったり。
おやつには、兄弟みんなの目玉焼きを作って振る舞っております。

f:id:asayukit:20190131161406j:plain

そういえばこの前、14歳になるとお母さんを嫌いになるホルモンが分泌されるって、ヤフーニュースの記事にあったので、それまでに、コッコが自分でご飯が作れるように仕込んであげないとね。


コッコとエリンちゃん。

f:id:asayukit:20190108210305j:plain


祝日に、コストコにピザを食べに行ったらお休みで、
しょうがなくマックへ。(指はコッコです)

f:id:asayukit:20190128115645j:plain

コストコのホームページにはやってるって書いてあったのにー。そして同じようにコストコへやって来た車が列を作っておりましたとさ。