GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

4人の運動会

今日は小学校の運動会でした。
こっちの運動会は、グラウンドいっぱいに競技が準備されていて、クラスごとにそれを巡っていく。って流れ。
保護者はそこにゾロゾロついてって応援するんだけど、4人いると、まぁ大変でした。エリンを撮影してから、コッコを横目で確認しつつ、メグたんを見つけて撮影。で、ゲンゲンを探しにいく。。。みたいな。
よくやった、私!泣


ということで、頑張った結果をご紹介。


まずは初参加のエリンちゃん。
初めてだったけど、楽しそうに頑張ってましたよ。

f:id:asayukit:20190402113414j:plain

f:id:asayukit:20190402114800j:plain

f:id:asayukit:20190402092049j:plain



次はゲンゲン。けっこう一番取ってたのが驚いた。
初参加の頃は、ニコニコしながらビリだったのに。
f:id:asayukit:20190402115155j:plain

f:id:asayukit:20190402102605j:plain



メグたん。女子でつるんで楽しそうにしてました。
売店でアイスとか買えるんだけど、一番沢山買い食いしてたのはこの方。
f:id:asayukit:20190402120407j:plain

f:id:asayukit:20190402115637j:plain



最後にコッコ。
前はダルそうに参加してたのに、今年は積極的な感じ。
終わってから、今日はいい一日だった!とか言ってたし。

f:id:asayukit:20190402120623j:plain

f:id:asayukit:20190402114355j:plain



けっこう日本でもお馴染みの二人三脚とか、走り幅跳び、ハードル、あと綱引きなんかもあり、4色のチームに別れて戦い、総合点を決めるんだけど、兄弟は同じ色になるよう配慮してくれるんで、我が家はみんな、赤チームでした。
そして、赤チームが見事優勝!
徒競走、コッコとゲンゲンは1位だったんで、多少は優勝に貢献出来たでしょうかね。

f:id:asayukit:20190402132647j:plain