GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

キャンベラへ行って。後のワンオペ

7月に、2週間の冬休みがあったんですが、
最初の1週間に、キャンベラ旅行へ行ってきました。

いやぁ、寒かった、キャンベラ。
最低気温1度、最高気温5度とかでさー。
同じ冬でも、アデレードと10度は違ったね。
キャンベラ入りした翌日には、エリンちゃん、高熱出して、1日ダウンするし。
(1日寝たら、復活しましたが)

行く前から、数人咳をしてたんだけど、
普段はどんなにみんなが風邪で咳をしようが熱を出そうが、滅多にうつらない私までもが、旅行中の偏った食生活&寒さのせいか、風邪ひきました。とほほ。

ってことで、旅行中いつも誰かがダウン。って感じの今回のキャンベラ旅行でしたが、それでも私の中では、「楽しかった~」という気持ちしかないなー。
どうしてかといえば、それぞれみんな成長して、自分の荷物は自分で運ぶし、飛行機の中でも、みんな仲良く勝手に遊んでくれるし、ようするに、私も旅を楽しむ余裕が出てきた。ということかな。と思ってます。
この調子で、9月10月の日本旅行も楽しむぞー。

ところで、トシちゃんはそのままキャンベラへ残り、2週間研究に明け暮れました。
なので、私は2週間ワンオペ状態に。
でも、けっこう平和に過ごせたのよねー。
あれ?一人の方が、もしかして楽?とか思ったりして。
そして本日、トシちゃん帰宅予定です。
私的に、楽になるのか、面倒くさくなるのか、こうご期待。


ガラス博物館にて。
f:id:asayukit:20190710143452j:plain

ガラスのオブジェ。
f:id:asayukit:20190710143017j:plain

動物園。
超寒かったけど、思いのほか楽しかったです。
動物園の奥に、広いプレイもあったよー。
f:id:asayukit:20190712113356j:plain

お約束のクエスタコンの、ちびっこエリアで水遊びをするエリンちゃん。
f:id:asayukit:20190713121355j:plain

トシちゃん以外が、先にアデレードへ戻るために、キャンベラ空港で撮った家族写真。
f:id:asayukit:20190714170614j:plain

その後、ゲートを通る私たちを見送るトシちゃん、寂しくって半泣きだったとか。笑