GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

FBより2014年6月16日

We will go to Japan tomorrow for 3 weeks.
明日、日本に行きまーす。エリリン、喜びの拍手?
そして、ずーっと風邪っぴきだったゲンゲン、
なんとか治ってきたみたい。まだ、鼻垂れてるけど。

そのゲンゲンですが、漏らしたパンツを洗うのがめんどくさいのと、もうすぐ日本に行くしー。ってことで、いまだオムツマン。
だったのですが、急におとといあたりから、
「トイレに行きましょう。」って、さかんにママを誘うようになりました。
「えー?いいじゃん、オムツにしといて〜。」
って言いながら、しょうがなく付き合う私。
しかし、どうやらこのタイミングで、
トイレでオシッコ。をマスターしたらしい。
今日はまだ一度ももらさず、トイレでオシッコ成功中。
さっきは一人で行ってやってたし。
どうする?今度はいちいちオムツをつけるのが面倒くさくなってきた。パンツ、持ってくべき?

f:id:asayukit:20140617112030j:plain

f:id:asayukit:20190806122409j:plain

f:id:asayukit:20190806122432j:plain