GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

パンブーム到来

コッコと私の誕生日があったので、久しぶりに家族写真撮りましたー。

f:id:asayukit:20200501130544p:plain

コッコと作ったケーキ。
f:id:asayukit:20200501133902j:plain

朝倉家はみんな元気ですよー。
3週間、学校が休みで、ずーっと家にこもっていた訳ですが、子どもたちは兄弟同士でゲーム三昧、大変楽しそうに毎日を過ごしておりました。

幸い、我が家の住むアデレードは、コロナウイルスの封じ込めにかなり成功していて、新規感染者0人が、今日で8日目だとか。学校も再開し、毎日元気に通っています。

私は土曜日に日本語補習校の先生をしているのですが、そちらはまだ開けず、明日からオンライン授業が始まる予定です。そのため私は家ごもり中、その準備をいろいろしてました。いやぁ、やることがあって本当によかったです。

ちなみにちびっこたちは、毎日公園へお散歩に行ってましたよー。
f:id:asayukit:20200501133710j:plain


さて、そんなこもり中の我が家にも、やってきましたよ、パン作りブームが。
Youtubeを見てても、やたらパン作りの動画が目に付くし。
世界的に、家でパンを焼くのが流行っているらしいじゃん。みんな考えることは同じね~。
ということで、3週間の秋休みの間に、長男と何度も焼きました。最初は丸パン、そのうち食パンも。

f:id:asayukit:20200429142416j:plain
f:id:asayukit:20200425190043j:plain


他にも、肉まん作ったり、蒸しパンやシュークリームを作ったり。
どれも、うまく作れたよー。

f:id:asayukit:20200425185556j:plain
f:id:asayukit:20200501133829j:plain


さて、休み前には、長らく寿司ブームで、毎日弁当に海苔巻きを持っていっていたコッコは、この手作り食パンでサンドイッチを作って持っていくようになり、おかげで今も、2日に一度はパンを焼いてます。いつまで続くことやら。


最後に、そういえば前回のブログで、トシちゃんダウン、コロナかも!?なんて書いてましたが、あの翌日には元気に。どうやらただの疲れだった模様。お騒がせしましたー。