GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

里帰りの代わりに一晩の豪遊

落ち着くと思ったら、盛り返してきたコロナさん。
幸い、アデレードは州の境を警察犬を使って厳重に取り締まっているそうで、今のところ大丈夫です。
隣の州の中心地、メルボルンは、再びロックダウンで大変らしいけど、うちからメルボルンまでは、東京から青森ぐらいの距離があるんだってー。
オーストラリアはやっぱり広いなー。

私が思うに、今までは毎年日本に、格安航空券を使ったりして里帰り出来てたけど、
これからは、このコロナが数年内に落ち着いたとしても、同じような値段では、もう行けなくなる気がするなー。
ということで、日本に里帰りする代わりに、思いっきり美味しい日本の料理を食べに、家族で出掛けてきましたー!

f:id:asayukit:20200801202249j:plainf:id:asayukit:20200801202326j:plain
f:id:asayukit:20200801202556j:plain
f:id:asayukit:20200801202639j:plain
f:id:asayukit:20200801202711j:plain

美味しかったよ、刺身とか天ぷらとかさー。
私は海鮮丼を、トシちゃんは和牛を、コッコとゲンゲンは将軍弁当(たこ焼きやら唐揚げやら、刺身や鰻などいろいろ食べれる豪華弁当)を、
エリンは豚骨ラーメン、メグは唐揚げとたこ焼き。
思い思いに、食べたい物を堪能してまいりましたー!
しっかりデザートもね♪
この店さ、大将が日本人で、本当に美味しいんだよ。
これでまた1年、頑張る気分になれましたー!

みんなは、毎回ホリデーに来たいねー。なんて言ってたけど、イヤイヤ、そんな豪遊は1年に一回だけですよー。
オーストラリアは、外食すると、日本の3倍以上するからね。笑

あとは、温泉があればなー。アデレードにずっと住んでもいっかなーと思うんだけれども。
誰か温泉、掘ってくれないかなー。
メルボルンには、温泉好きのオージーが作った温泉があるんだけどねぇ。