GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

また引っ越しか?

アデレードに引っ越して2年8ヵ月。
今の家は、もう最後の家のつもりでした。が!
メグがねー、コッコが入った同じ高校に行きたくって、学区外なんだけど願書みたいの出して結果待ちだったの。

コッコは学区外でも、実際は車で10分で近いから、去年入学許可をもらえて、今年から通ってるんだけど、今年から教育省の方針で、学区が超厳しくなっちゃったらしく、メグ、入れませんでしたー。チーン。

念のため私立の高校にも入れるよう予約みたいのしてたんだけど、メグはどうしてもコッコと同じ高校へ行きたいと言う。
そして、まだ下にも2人が控えてる我が家。

うちの学区の高校がさー、どうにもこうにも評判のよろしくない高校でねー。
オーストラリアのフットボールには力を入れてるらしいんだけど、それって我が家の子どもたちには、全く向いてない分野だし。

ということで、もうコッコの行ってる高校のエリアに、引っ越すしかないんじゃね?という結論に。

また引っ越しかーーー!
何度目なんだーい!
と思って、試しに数えてみたら、えーと、26回目くらい?
私より引っ越しの多い人に会ったことねーべさ。
いつも、今度こそ最後の家。のつもりで引っ越してるんだけどなー。



ってことで、9月は家の掃除や荷物の整理、庭の草むしりなんかに明け暮れてました。
で、すでに6回くらい、家を見に来てもらってるんだけど、まぁ売れる気配がない。
オーストラリアは、広告出して、この時間に見に来てねーってやるんだけど、まぁ来る人が少ない。
一度は、誰も来ない日もあったし。

ま、時期的に、コロナだしね。そりゃそうだ。
でも、今年中に引っ越さないとメグの高校が。。。

なので、とりあえずこの家は賃貸に出して、うちも賃貸物件に引っ越し、エリンが高校に入ったら、またこの家に戻ってくるかー。ということになりそう。

ま、引っ越すことに変わりはないんですけどね。
さて。朝倉家は無事にメグの希望を叶えるべく、引っ越しできるのか?!こうご期待。
(よくこのフレーズ、使ってる気がする。笑)



今日はそんなこんなで、あんまり写真がなかったので、朝倉家のみんなの絵を。

f:id:asayukit:20201001214359p:plain

この前、おうちで教会のお勉強をした時に、(コロナでしばらく行けなかったからさー。)聖文に出てくるヒラマンの兵士の絵を描こうってレッスンがあって、みんなで書いた絵を、後で私が1枚に合成しました。
こうしてみると、個性が出ていて、実に面白いよねー。


お次は、ゲンゲンのイラスト。

f:id:asayukit:20200930173607j:plain
f:id:asayukit:20200930173555j:plain

もうすぐ10歳のゲンゲンは、誕生日プレゼントは去年と同じくイラストを描くためのペンが欲しいんだってー。
よく4コマ漫画を描いてるし、絵を描くのが本当に好きみたいだよー。