GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ドーナッツとイビキ

今日はブログの日じゃん!2月、全然写真撮ってなくね?と慌てて、あんドーナッツとクリームドーナッツを作ってみたー。
f:id:asayukit:20210301194222j:plain
f:id:asayukit:20210301193159j:plain

めっちゃ美味しかったです。
個人的には、ミスタードーナツを越えたと思う。
食べたかったら、作るしかない海外生活。
レパートリーが増えること増えること。笑



ところで、皆さんは覚えていらっしゃるだろうか?
去年の6月に、イビキをかくようになってさーって話を載せ、9月には、10時に寝るようにしたら、ほぼ改善されたよーって話を載せたのですが、
実はその後、またイビキが大きくなりまして。
こんな感じです。
f:id:asayukit:20210301192126p:plain

8月の平均が、大きく減少して、もう治ったんじゃん?と安心してたら、残念ながら9月、10月と、どんどん上昇してしまいました。

どうすりゃいいんじゃー!
早く寝るだけじゃダメだったのかー。
最初の1ヵ月ぐらいだけやってた「いびき体操」、ちゃんと毎日やったらいいんだろうか?

ということで、いびき体操にいびきストレッチも加えて、毎日やること4ヵ月。
結果!
f:id:asayukit:20210301192205p:plain

いぇーい!
かなり改善されましたー。
毎日コツコツ、まじ大切ねー。


40歳を過ぎるとさ、女性はホルモンの分泌が少なくなって、そのせいでどんどん筋肉が少なくなり、いろんなところがたるんでくるんだってさー。
いびきもそのせいかも。と思い、いろいろ調べたところ、
足りなくなってくる女性ホルモンに似た成分が、大豆に含まれているって分かり、2ヵ月前から、毎日大豆の水煮も食べるようにしてるんだけど、そのおかげか、疲れやすいのもちょっと軽減されたような感じがします。

とりあえず、これからも、10時に寝る、いびき体操&ストレッチをする、大豆の水煮を食べる。
これを当分、毎日続けてみるつもり。
また半年ぐらいしたら、結果を報告しまーす。