GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

トシキ42歳、エリン8歳の誕生日

先月は、誕生日月間ということで、トシキは42歳に、エリンちゃんは8歳になりました!
トシキの誕生日は、日本料理のレストランでお祝いしました。

f:id:asayukit:20210809190932j:plain

ちょいと前まで、絶対写真に写りたがらなかったコッコは、大丈夫になった模様。もう多感な時期を乗り越えたか!?

しかし、今度はメグが、絶対写すなモードに突入。なので、こっそり隠し撮り。

f:id:asayukit:20210818151601j:plain

エリンちゃんたちを小学校へ迎えに行って、おんぶしてくれてました。機嫌がいい時は優しい姉、メグ。



さて、小学校で、ブックパレードがあり、ゲンゲンはハリー・ポッターに、エリンちゃんはミニーちゃんになりました。

f:id:asayukit:20210826081937j:plain
f:id:asayukit:20210901153225j:plain

ハリー・ポッターは沢山いたそうですが、ミニーちゃんは一人だけだったそうな。
いまだにほとんどの女子は、エルサかユニコーンですってー。



アデレードは0コロナですが、オーストラリアの他の都市はロックダウンで大変です。アデレードもいつ感染者が来るかわからないし、一人でも見つかれば、即日ロックダウンでしょうから、買い物などにはマスク必須となりました。
なので、今更ですが、手作りマスクを作ってみました。

f:id:asayukit:20210829092507j:plain



エリンちゃん、8歳になりました。
ご希望により、マックで夕食後に、アイスを食べに行きました。
どこにいるかわかるかな?

f:id:asayukit:20210830181710j:plain

今週末には洗礼を受ける予定です。
ので、白い服の試着しました。

f:id:asayukit:20210829133733j:plain



最後に、風景写真など

季節の変わり目だったからか、私が雨女だからか、やたら雨が多かった8月のアデレード
降ったりやんだりの日に、虹の始まりを撮れました。

f:id:asayukit:20210825143952j:plain

そして今日から春のアデレード

f:id:asayukit:20210901142651j:plain

すでに初夏ぐらいあついんですけどー。
今日は27度、明日は31度の予報です。