GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

雨続きのホリデー。

今、2週間のホリデー中でございます。
春休みって感じですかね。
ビーチに行って、夕陽を見よう!とか、計画していたものの、毎日雨ばかり。
しょうがないので、祝日の今日は、カールズジュニアというファーストフードへ。
アメリカから来た、オーストラリアで人気のハンバーガー屋さんです。
値段はマックより高めだけど、味はその分かなり美味しかったです。
f:id:asayukit:20211004120937j:plain


そして、ホリデー中、毎日何をしているかというと、wiiでゲーム大会してます。
テニスを家族4人で対戦したり。
私も始めて参戦したけど、いやぁ難しい。
ゲーマーコッコを頂点とした、朝倉ゲーマーズには、全く歯が立ちません。
f:id:asayukit:20211004131608j:plain



さて、私たちの行く教会は、8歳になると洗礼を受けられるのですが、
エリンちゃんも無事、洗礼を受けられました。
f:id:asayukit:20210904145737j:plain

その後、美味しいラーメンを食べに行き、
f:id:asayukit:20210904182045j:plain
f:id:asayukit:20210904182033j:plain

夜にカップケーキを作ってお祝いしました。
f:id:asayukit:20210904191056j:plain

ところでエリンちゃん、上3人と違い、人前でお話することを、けっこう果敢にチャレンジします。
この洗礼の時も、みんなの前でお話しました。
また、昨日は第一日曜日で、教会の礼拝行事では、自由に前に出ていって、壇上でお話していい日なんですが、自ら壇上に登って5分ぐらいお話しました。
4人の中で、一番、英語が上手になるのがゆっくりで、未だに、ほとんど何を話してるか分からないんですがね、勇気は一番あるみたいです。


最後に、いくつか写真を。

エリンちゃんに頼まれて、編みぐるみの猫ちゃんを作りました。
f:id:asayukit:20210908212005j:plain

これは、エリンのお友達用のウサギちゃん。
f:id:asayukit:20210827191947j:plain