GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

夏休み、終わりーっ。

ついに長かった夏休みが終わりだー。
が、コロナが猛威を振るっているアデレード
(ピークは過ぎたらしいけど)
なので、明日からスタートする学校は、2週間のオンライン授業の予定です。
何が大変って、毎日昼まで寝ている、ティーンの2人を起こすことと、まだ自分でパソコンを扱えないエリンちゃんのオンライン授業に付き合うことですかね。
ゲンゲンですが、明日からの予定表を印刷してあげたら、早速、先取りで課題を始めていました。好きみたいなんだよね、勉強が。
ゲンゲンはマジで手がかからない。赤ちゃんの頃からずーっとそうなんだけどね。


さて。
1月はコロナがヤバいぜ!ってことで、周りもみんな自主的ロックダウン状態で、私たちも、ほぼずーっとおうちにいました。
そんな日々の写真を紹介。

日本からランドセルが届いて、大喜びのエリン。
f:id:asayukit:20220112195731j:plain

7万円以上する、ヘアービューロンっていう世界一お高いヘアーアイロンが日本から届いて、サラサラストレートにしたメグ。
f:id:asayukit:20220112134642j:plain

マックのバイトから帰ってきたコッコ。
f:id:asayukit:20220120221550j:plain

お寿司が食べたくなって、自分で作ってたらふく食べました。
f:id:asayukit:20220129180551j:plain

エリンちゃんが、カップケーキが食べたいっていうんで、作ってあげました。
f:id:asayukit:20220125192301j:plain

食べ物の写真率高いって!?
だってさ、家にいたら、食べることぐらいしか、楽しみがないじゃないかー。笑