GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

イビキ解消か!?

無事、ジムの8週間チャレンジが終了し、結果6.2キロの減量に成功しました。後半は体重自体はそんなに落ちなかったんだけど、脂肪が減って筋肉が増えて、足やウエストがだいぶ締まってきました。

でね、今回のジム通いの最大の目的は、イビキを減らす。だったんだけど、見てよ、この結果!

わかる?4月が最高値を叩き出してたんだけど、ジムに行き始めた5月、そして6月と、イビキが激減してるでしょーー。

イビキ指数を測り始めて3年以上経つんだけど、この6月の値は3年ぶりの低い値です。

いやぁ、イビキ体操とかさ、いろいろやっても効果があんまりなくって、イビキは日々どんどん大きくなっていき、このままじゃ無呼吸症候群に一直線だったし、朝起きた時の疲労感も増す一方だった。

しかし今は、ぐっすり寝れて、疲労感も軽減されてね、本当にジム行ってよかったです。

これからもジム通いは続けて、今の体重を少しずつ減らしつつ、健康的に生きていきたいものだね。マジで私の寿命、5年くらい伸びた気がするーー。

 

ところで最近、朝起きると指がこわばったり、腕が上がらなかったりしてね、たぶんこれは更年期障害でホルモンの減少に伴うやつなんだと思うんだけど、今度はこっちの対策に動こうと思います。冬で筋肉がこわばるのもあると思って、寝る前にお風呂にゆっくり浸かると、血流が良くなるのか、翌日はけっこう楽になるんで、冬の間は毎晩、湯船に浸かるしかないかなーと思ったり。あんまり大変になってきたら、ホルモン治療もしてみようかな。あんまり指や手首が痛いと、バーベルが持てなくなっちゃうからさー。笑

 

最後に、

先日友人たちと夕飯を食べに行き、その後、トルコ料理店でお茶して帰ったんだどさ、私はヨーグルトドリンクを頼んだら、なんと、しょっぱかった!

一口目飲んだ時、マジで驚いたわー。店内を見ると、ガチなお店だったらしく、トルコ人しかいない!んで、トルコ人の方たちは、どうやらスパイシーとかオイリーな食事や、超甘いデザートに合わせて、このしょっぱいヨーグルトドリンクを飲むらしく、単品じゃ飲まないっぽい。

世の中、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだね!という、久々の異国体験でしたとさ。