GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

First Solo Shopping / 一人でお買い物

イメージ 1

イメージ 2

日本語は下にあります。 Japanese follows English.

I (Yukie) am bored of staying at home all day, so in the evening,
I tried going out for shopping by myself for the first time.
Saying that, the destination is only to the Porter's, 3 minutes
walk from our home.
It's a smaller craft shop (Japanese Yuzawaya equivalent).
Here, we can buy almost all kinds of handcraft, materials,
artist's materials, cloth, and stanionary etc.
I bought tools for water-color class that I registered for.
But, stingy me, because the recommended pallette was over
$15, after undecided an hour, I only bought half price sale
paints and came home. I need to buy them cheaper.

一日家にいて、ほとほと飽きてきたので、
夕方、アメリカに来て初めて一人でお買い物に出かけてみました。
とは言っても、行き先は歩いて3分のポーターズというお店です。
ここはユザワヤを小さくしたような店で、
手芸用品・材料・画材・布・文房具等が、ほとんど何でもそろうお店です。
先日登録した水彩画クラスのための道具などを買いに行きました。
でも貧乏性な私、指定のパレットが15ドル以上もしたので、
1時間以上迷ったあげく、半額セールの絵の具などを購入しただけで帰ってきました。
どうにかしてもっと安く手に入れなくっちゃ。

しかしここでハプニング!
家に着いてレシートを見てみると、
私は買っていない PAPER・・・・5.50 (紙が5.5ドルってこと?)が表示されていて、
明らかにその分おつりが少なかったことがわかりました。
どうする幸恵!敏君はまだ学校だ!
今行けば、さっきのレジのお姉ちゃんもいるだろうし、
お金簡単に返してもらえるかもしれない。
でも私の英語力で説明できるだろうか?

結局5ドルは貴重だ!という結論に達し、
一人でお店に戻ってなんとか説明して、無事返金してもらえました。
Sorryとレジのお姉ちゃんも言ってくれたのでやはりあちらの間違いだったようです。
でも帰ってもう一度おつりを計算したら、
今度は貰い過ぎているいることが判明。
これはさすがに、明日敏君を連れて行って
説明してもらわないとわかってもらえないかな。

で、本日の写真は、
家で勉強している敏君と、夕方撮ったうちのアパートです。
手前の階段のある入り口は大家さんちの入り口で、
右端奥にある小さなドア(3このライトの光が映っている)が私達の部屋の入り口です。
わかるかな~?