GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

Internet Not Working Well !? / ネット不調!?

イメージ 1

日本語は下にあります。 Japanese follows English.

This morning, when we started our computer, the internet
connection was not working. We still don't know the cause.
We rang a friend who is good with computers. Then, we tried
restarting the computer many times, but it didn't work.
Toshi had to use internet to contact people, so he went out to
a friend's apartment to use computer.

Then, what would you do in such a situation?
Being a Christian, Yukie prayed first.
Actually, she prayed several times from the morning that our internet will
be connected again. (When we eat lunch and dinner, and when Toshi tried hard to
connect the internet.) And, Yukie felt that it will be solved in a simply way.

今朝パソコンを立ち上げたら、
ネットに接続できない状況になっていました。
原因は不明。
パソコンに詳しい友達に電話していろいろ試してみたり、
何度も再起動したみたりしたけどどうにもならず、
敏君は、今日どうしても連絡を取らなければいけない用件があったので、
夜、近くに住む友人宅へわざわざパソコンを使わせてもらいに出かけました。

さて、こんな時には皆さんどうします?
私はクリスチャンなので、まずはお祈りしてみます。
ちなみに今日は朝から何度もネットが無事つながりますようにって祈りました。
(昼ご飯を食べる時や、夕飯を食べる時、敏君が頑張って接続してる時など)
で、意外と単純な方法で解決するよって感じたので、
敏君が出かけた直後に、モデムやらパソコンのコードを、
全部抜いて差し込み直してみました。
するとびっくり、普通に接続できるではありませんか!?
ということで、無事本日もブログを更新できました。神様ありがとう。

そして今日は、教会に行くことと、午後は昼ねしかしていないので、
本日の写真は、年末に、敏君の友人家族宅に遊びに行ったときの写真です。
クリスマスが終わった後でも、ばっちり飾りつけしたままだったので、
(ここの家は、外のライトから家の中まで本当にすごかった!ツリーだけでも5つ以上あったかも)
いつ取り外すのか聞いたところ、毎年1月始めに取り外すそうです。
確かにこれだけ飾っていたら、すぐにはずしちゃもったいないと妙に納得。