GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

英語で話そう

イメージ 1

最近、ちょっとずつ自分から英語で話せるようになってきました。
今日の写真は、英語を学んでいるリーディングセンターの写真です。
受付のお兄さんに、May I take a picture?
と言って撮らせてもらいました。
(ちなみに、奥に並んでいる机に座っていつも学んでいます)
レッスンが終わったときに会った韓国人の奥さんに、
Do you remember me? などと言って話しかけてみたりもして、
ちょっと、私だいぶ進歩したんじゃない?
と調子に乗って、午後また一人で買い物に出かけてみました。

行き先は、いつものPorter'sです。
今日は先日購入したパレットを、レシートを持っていき返却&返金してもらう。
という冒険に出てみました。
敏君に教わったとおりに I want to take this back.
と言ったら、無事返金してもらえました!

しかしここでまたハプニング!
返ってきたお金で、半額セールの高い水彩用紙や絵の具を買おうとしたら、
レジのお姉ちゃんが、この前レジを間違った姉ちゃんで、
水彩用紙は半額ではないわよ。みたいに言われてしまいました。
でも、さっき別の店員さんから、半額だって聞きましたっ!
とは当然とっさに言えない私。
それ以外のものだけ買って、すごすご引き下がりました。

わーん、あきらめきれない!
もう一度別の店員さんに確認したら、やはり半額とのこと。
くやしいけど、私の英語力ではさっきの姉ちゃんに説明できなそうなので、
奥にある別のレジで、半額で購入しました。
(なんであの姉ちゃんはいつも間違うの~!)
もう、あのレジ間違い姉ちゃんからは買うまいと心に決めて帰宅。
これからもあきらめず英語を勉強して、もっと強くなるぞ!