GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初モノポリー

イメージ 1

待ちに待った、日本からの荷物が届きました!
みんなから頂いた郵便物なども入っていたので、お返事書きますね!
包丁や缶切りも入れていたので、これでやっと缶詰が食べられます。
そうそう、こちらは異様に缶詰が安いです。(1缶39セントとか)
そして、私達が訪問したり泊めてもらったアメリカ人宅では、
生野菜は買わずに缶詰野菜を使っている家が多かったように思います。
確かに缶詰の方が安いし、調理も楽だとは思うのだけど、
栄養的にはどうなんだろう?とちょっと心配なので、
我が家ではまだ、野菜は生でいっています。ビタミンとかどうなんでしょうかね?

ところで、夜敏君の友人夫婦の家で、
初めて鹿の肉をご馳走になりました。
時間をかけて煮込んであったので、やわらかくて美味しかった!
そしてその後、初モノポリーをしました。
ルールがいまいちわからなかったりしたけど、
知らない間に私が勝ってしましました。やった~!
なかなか面白かったので、今度安い時に購入しようかな?
(彼らのモノポリーは18$で買ったといってました)
ということで、本日の写真はそのゲーム風景です。