GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

油断大敵

イメージ 1

イメージ 2

こちらに来たばかりの頃は、
外に出るときは5枚以上着込んでいたのですが、
最近寒さに慣れてきて、
今週は長袖トレーナーの上にコート1枚とかで出かけていました。
(だって室内はどこもとても暖かく、
現地の人は半そでで外を歩いたりしてるし・・・)

今日はお天気もよく、英語の帰りになかなかいい写真をが撮れました。
(写真は、毎日会うリスさんと裏の家のつららです)
が、近所のリスさん達を追いかけているうちに、
気付いたら鼻水をたらしておりました。
夜になったら、くしゃみが止まらなくなり、
いやぁーん、風邪ひいたかも~!
と敏君に何度も訴えてしまいました。(もちろん自業自得です)
やはり寒いところに薄着で長い時間いてはいけない&もっと妊婦の自覚を持とう!
これが今日の教訓でした。以後気をつけま~す。