GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

だんだんアメリカン

イメージ 1

最近食生活が日に日にアメリカナイズされてきています。
本日1日のメニューは以下の通りです。
朝食→シリアル、ヨーグルト
(これはほぼ毎日同じ。なぜならシリアルと牛乳はただでもらえるし、
ヨーグルトもそのもらった牛乳で作っているので)
昼食→サンドイッチ、いちご、牛乳
(レタス、チーズ、トマト、ハム、アボガド、玉子を、パンケーキで挟みました)
夕飯→酢豚、豆入りご飯、白菜の味噌汁、りんご(今日の写真はこれです)
食後のデザート→ディップをつけたチップス、ナッツ入りチョコアイス

一見夕飯なんかはまだ日本食ですが、(ちなみに敏君の好物は味噌汁)
その後のデザートはかなりアメリカンですねぇ。
このアイスは、バケツサイズで3.9$でした!敏君は毎日食べる気マンマンです。
私もサンドイッチには、マスタードとケチャップと、
ランチ(アメリカ人が大好きなドレッシング)を
たーっぷりかけて食べるようになってきて、
敏君にかけすぎだよ!と注意されてしまいました。
来週また病院に行く予定ですが、体重がちょっと心配です。
お腹もだいぶ大きくなってきて、かがみづらくなってきました。
私の母は、最後の1ヶ月で急に太って妊娠中毒症にもなったらしいので、
気をつけていかないとだね、敏君。(一口ぐらい大丈夫だよ!横でとささやかないで~)