GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

Toshi's Art / 敏君’s Art

イメージ 1

日本語は下にあります。 Japanese follows English.

Toshi has been taking classes - Chinese, Leadership and English.
The other day in English class, Toshi learned pottery to learn
good writings need good base! His pottery has been even burned,
and yesterday, he brought back the finished work.
(It is the pottery on the left in the picture.)
This is quite nice, and Toshi is very pleased, too.
He says if he wasn't busy, he wanted to take pottery class.

敏君は今、中国語とリーダーシップ、
英語のクラスの3つを取っています。
先日その英語のクラスで、良い文章は土台が大切!ということを学ぶため、
なんと陶芸をしてきました。ちゃんと焼きまでしてもらえて、
昨日その作品を持ち帰ってきました。(写真左側の焼き物)
これがなかなかいい味出していて、敏君も大満足です。
忙しくなければ、陶芸のクラスも取ってみたかったみたいです。

また、昨日は私の水彩画クラスで、
見ているだけでは物足りなくなってきたらしく、
隣で敏君も描き始めました。(右側がその作品の一つです)
オーストラリアのアボリジニーアートを感じさせるような、
すごく素敵な作品だなぁって思いました。
以外とその道に進んでみてもいいかもよ?
(なんていうと、すぐその気になっちゃうかも)