GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

水彩画4回目

イメージ 1

イメージ 2

ますます熱が入る水彩画クラス、
今日もみんなの作品の講評から始まりました。
素敵な作品がいっぱいで、クラスのレベルの高さに感動!
もっといろんな作品があったのですが、
写真を撮っている暇なく、今日の制作に突入して、
気付いたら、終わりの時間になっていて、みんなの作品も持ち帰られてました。残念!
(とりあえず1枚だけ撮った写真も、フラッシュをたくのを忘れてました・・・)

私はモノポリー制作に使うイラストの練習も兼ねて、
海とくじらさんの絵を描いてみました。(写真2枚目)
以外と生徒さん達に好評で、生まれてくる男の子のためにちょうどいいわね!
なんて言ってくれる人もいて、嬉しかったです。
今日は陰影やグラデーションを使っての、山の風景の描き方を学びました。
来週までの宿題も出たので、またいろんな作品が見れるのがとっても楽しみです。