GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ゴスペルコンサート

イメージ 1

夜、敏君と一緒にゴスペルコンサートに行ってきました。
学校で行われたので、学生価格で一人5ドル!
南アフリカ出身の30人ほどのシンガー兼ダンサー達が、
鮮やかな民族衣装を身にまとって、
コーラスあり、ラップあり、ダンスあり、
本当にエキサイティングするコンサートでした!
大きな体育館に、1000人以上は集っていたかな?
みんなノリノリで、手拍子をしたりして、
ホール全体が振動するような興奮に包まれていました。
しかし、コンサート中は撮影禁止だったので、
コンサート終了後、出演者と一緒に写真を撮らせてもらいました。
とってもいい胎教になったね。なんていいながら、
満天の星空の下、帰りの徒についたのでした。(今日は結構暖かかった)

この大学では、授業の一環も兼ねて、
こういうコンサートや演劇が毎日のようにあります。
(6つから8つ?のコンサートや美術などを鑑賞する必修の単位があるそうで)
おかげで飽きることのない毎日を過ごしています。
今週はもう一つ、土曜に演劇を見に行く予定。今から楽しみです!