GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

演劇鑑賞

イメージ 1

一日敏君はいろいろと忙しかったので、
私は、天気がよかったので、午後一人でお買い物に行きました。
1ドルショップを眺めたり、安い乳母車を探したり。
結局、敏君の靴下と、パン・缶詰・塩を買って帰ってきました。
いっぱい歩いた~!(3時間歩き通しだった)

夜は敏君と学校に、演劇を見に行きました。(一人3ドル)
中世の貴族社会が舞台で、みんなカツラをかぶっての熱演。
内容は、うわさや不倫で大騒ぎ、というコメディでした。
古い英語をけっこう使っていたらしく、
私はさっぱり言ってることは分からずじまいでしたが、
敏君に時々訳してもらって、ようやく最後に人間関係がわかりました。
他のお客はしょっちゅう大笑いしていて、ちょっとうらやましかったなぁ。
(特に私達の前の親子は、ものすごい笑い方でした)
わからないなりにも眠らなかったのは、
舞台セットや衣装が度々変わって面白かったからかも。
上演中は撮影禁止だったので、休憩中で場面を変えている時に1枚撮りました。
しかし3時間は長かった!今日も一日お疲れ様。