GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

もう3月

イメージ 1

今、アイダホは時差があるので3月1日の夜9時半過ぎです。
もう3月かぁ。1年の6分の一が終わったことになりますね。
私は妊娠34週目に入り、いよいよお腹にボールの入ったような感じになってきてます。
赤ちゃんにお腹を蹴られるのは、いつも左上です。
また、ときどきしゃっくりが10分くらい続くのですが、
それはたいてい右下で起こります。
よって、おそらく右下に頭があって、左下に足があるのかなぁ。と思われます。
なので、お腹は左の方が若干大きく膨らんでいます。
(だからおへその位置が真ん中じゃなくなった!)
それにしても、ときどきちょっとお腹が張るぐらいで、
いたって元気いっぱいなので本当に助かってます。(赤ちゃんありがとう!)

今日は水彩画クラスの5回目でしたが、
みんなの素敵な作品を見たり、木の枝を描く技法を習ってきました。
(写真の手前2枚、青っぽい山と、赤い山の絵が私の作品です)
したいこと何でもできるのもあと数週間!
無理せず残りの妊娠ライフを楽しむつもりです。