GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

クリニック3回目

イメージ 1

今日はクリニックで検診の日でした。
いたって元気なので、血圧や体重を測ったり、
赤ちゃんの心音を聞いて、ちょっと話して(敏君と先生がね)
いつものようにさくっと終わりました。
日本の病院のように、さんざん待たされてから名前を呼ばれて診察室。ではなく、
行ったらすぐに個室に案内してもらえるので、とてもリラックスできます。
次の検診はまた2週間後ですが、その後は毎週になるとのこと。
いよいよ出産が近づいたんだね~。(まだなんとなくひとごとかも)

その後帰宅してから、3回目の日本語クラスに行ってきました。
新しい生徒が3人増えて、(しかも結構レベル高し)ちょっとあたふたしたけど、
なんとか動詞の導入レッスンができました。
あと教えられるのは2回かな?楽しみつつがんばろうっと。
ただ、昨日はその準備のため寝るのが遅くなってしまい、
今日は一日、ネムネムのダルダルのハリハリ(お腹張りぎみ)でした。反省・・・。
そんな中でも食欲と美味しいもの食べたい欲求はとどまらず、
頑張って鶏の煮物と中華スープ作ってみました。(写真参照)
だから今日も満足して眠れます。お休みなさ~い。