GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

税金と水彩画クラス

イメージ 1

なんだかよくはわからないのですが、
今日の夕方、留学生は全員集められて、
税金のための書類を書かされました。
とはいっても、私達は昨年アメリカにいたのは17日間だけだったので、
簡単なペーパー1枚だけでした。
アルバイトした人なんかは、他にも書類を提出する必要があり、
うまくすると、日本の確定申告みたいに、お金が帰ってくるらしい。

しかし、おかげで、水彩画クラスはちょっとしか出れませんでした。
(今日の写真=15分しかなかったのに、少しでも描きたくって筆をもつ幸恵)
でも、先生が、今日学んだことを教えてくれて、
見本の作品まで貸してくれました。
クラスで出来なかった分、うちに帰って続きの制作に没頭していたら、
敏君がかまって欲しかったらしく、
ちょっと寂しそうでした。ごめんよ~!
(敏君はその後、そのまま横になって寝てしましました)