GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

マザーズDay

イメージ 1

昨日と今日、明日の3日間、敏君の大学はマザーズDayです。
何があるかというと、生徒のお母さん達が学校に遊びに来るのです。
そのときだけお母さんと一緒に授業に参加したり、
いろんなイベントに一緒に参加したり。
で、驚くことに、女子だけでなく、男子学生のお母さんもこぞってやってきます。
(私の英語の先生のお母さんも来て、今朝会いました)
ちょっと日本の大学では考えられないようなイベントですが、
生徒もお母さん達も、この日を楽しみにしている模様。
学校は、お母さん達であふれていました。
学校の本屋や食堂も、この期間だけセールしたりします。
我が家もその恩恵を受け、かわいいクマのぬいぐるみとおしゃぶりをGetしました。
今日は天気もよく、とても暖かかったので、お母さん達よかったね~。
ちなみに今日の写真は、夕方学校に行って日本語クラスを教えた時、
中庭の掲示板が4℃だったので撮りました。
湿気がないせいか、4℃もあると、もう春?ってぐらい暖かく感じられるのです。
頼む、このまま暖かくなってくれ~!(でも新聞によると、また雪が降るらしい)

そうそう、今日は昼過ぎにクリニックへ検診に行ってきました。
いたって順調のようです。(体重もそんなに増えてなかった!)
それにしても、ここ数日で、またお腹がぐっと大きくなり、
さすがにかがむことや、長時間歩くのがおっくうになってきました。
私やっぱり妊婦なのね~。とようやく実感してきたかも?
あと3週間ちょっとで赤ちゃんの会えるのが、とっても楽しみになってきました。