GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

最後の夫婦水入らず?

イメージ 1

無事Getできました、カーシートとベビーバス。(写真参照)
カーシートは、買いに行った店には高い物しかなかったんだけど、
車でそこに連れて行ってくれた友人に、学校の掲示板で12ドルであったと聞き、
さっそくうちに帰ってから確認したら、まだ売れていませんでした。
敏君が雨の中、歩いて見に行ってくれて、無事Get!
(なんと10ドルにしてくれて、うちまで車で送ってくれたとのこと)
ベビーバスは3.5ドル、他にベビーベッド用お布団セットも6.5ドルで買えました。
お布団セットは、プーさんと仲間達の柄で(かなりかわいい)
2枚のお布団、シーツ、ベビーベッドのまわりのクッションの4点セットでした。
もう、これで本当に全てがそろった感じです。
で、赤ちゃんのために購入したものの合計を出してみたら、
約107ドルでした。(日本円で1万2千円ぐらいかな)
友人にもらった日本の出産系雑誌に、「我が家の出産前の出費リスト」
みたいのが載っていて、10万~30万はかけているみたいでした。
(ま、普通はもっと安く揃えてるだろうけど)
出産でどのくらいかかるかまだわからないけど、
今のとこ、安くすんでるので、本当に助かってます。

ところで、明日は私の母が我が家に手伝いに来てくれます。
(もうすでに、ソルトレークに着いてるはず)
よく考えたら、そのまま赤ちゃんが産まれるわけだから、
その子とその後産まれる子供たちが巣立つまで(20年~30年?)
もう当分夫婦水入らずはないわけです。
なんか不思議な感じ。まだ結婚して1年と4ヶ月だけど、
ずっと一緒にいたような気がします。でもこの二人一緒も当分おさらばかぁ。
敏君と、のんびり最後の夜を過ごそうね。と話しました。
終わりは、新しい別の何かの始まりなんだなって最近よく思います。
新しい日々が、明日から朝倉家にやってきます。