GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

カレーだ!

イメージ 1

イメージ 2

今日は年に2回ある、私達が通う教会の偉い人達のお話を聞ける大会でした。
世界中に衛星放送でも放送されるし、同時日本語通訳もあり、
私達はお弁当を持って、大学に行って聞いてきました。
お弁当は、お母さんが3種類のおにぎりと、
唐揚げ、卵焼きを作ってくれて、とっても美味しかった!
家族の大切さや、毎日幸せな日々を送るためのよい話も聞けて、
お腹も心も満たされた一日でした。
(大会は明日まで。だから、明日も美味しいお弁当が食べられる)

その後お母さんと敏君と、スーパーに買い物に行き、
夕飯は、母特製のカレーライス!(写真1枚目)
そして、昨日焼いてくれたケーキ(写真2枚目)にアイスを添えて食べました。
もう、産まれるまで10日をきったわけだし、
ちょっとぐらい太ったってもういいや。
と、だんだん甘くなってきた私。
ただ、10日で5キロ太った記録を持っているので、
(それは昔、アメリカに旅行に来た時のことでした)
食べすぎていたら、ストップかけてくれるよう、敏君に依頼します・・・。
(自分では、止められない自信がある)